昨日の段階である程度仕事は進んでたので、今日はどこまで進められるか、出来るだけ進んでおきたい!て事で頑張ったらけっこう出来た。でも定時で帰らなきゃいけなかったので一日バタバタ。終わる頃にはぐったり。でもチャイムがなって会社を出た時はすげー開放感でした。今週は頑張ったからね。いそいそと梅田に移動して、夜ごはんとビールを買いこんで、19時前の新幹線に乗る。さっそくビールを開けて晩御飯を食べてたら、大阪を出発して少したったくらいから車内にコーヒーの匂いが充満しだして。ん?なんだ?と思ってたら、私の座っているのとは反対側の列に座ってるお客さんがざわついている。どうも後ろに座ってた子供がスタバのコーヒーをこぼしたみたいで(しかも満タン入ってたみたい)、床がコーヒーまみれになってるぽい。しかもコーヒーの量が多いせいで、どんどん前方の席にも流れちゃったみたいで、床にお土産袋とか置いてた人なんかは、底がびちょびちょみたいな。見てるだけでも、これ最悪・・・。とにかく拭かなきゃ!てワタワタしてる人と、お土産袋ばっか気にしてムっとしてるおっさん。人それぞれ。そうこうしてるうちに京都駅に着いちゃって、乗って来た人もコーヒーこぼれてるし、席座れねーって。やっと車掌さんがキッチンペーパーみたいなん持ってきてくれて、落ち着いたんだけど。さっきの土産袋気にしてたおっさんとその嫁だけが怒ってたみたいで、車掌さんめちゃ謝ってた。車掌さん悪くないのにね。なんか、ああいう時て人柄出るよな。ま、床に物は置かない方がいいよ、て教訓になりました。そんなハプニングがあったけど、無事にお宿に到着し、明日の朝は早いので早々に寝たのでした。