抵抗中

電車の中で本読んでたら鼻がたれた。も、も、もしや!?と思いはしたけど、まだ風邪の兆候はなし。しかし会社の隣席の人も風邪をひいてしまい(うちの母と同じであまり風邪ひかない人です)、さらなる危機感に怯えてます。けっこうな勢いで流行ってるなぁ。うがい手洗いうがい手洗い・・・。
昨日、とある友達の事を考えてたら夜にその子からメールが来た。ちょうど考えてたのよーて返事したら、以心伝心だねーて。そういう時て電波みたいなものが飛んでんのかね。週末にこっちに来るらしいのでご飯する事になった。そこへ別の友達からもメール。24日はどうすんの?と。お言葉に甘えてお泊りさせていただく事になった。彼女の愛犬にも会える!胸毛がかわいいのよ。楽しみー。
それはそうと、その24日のライブですよ。友達も行こうかなー?て言ってたんだけど、昨日「ピロウズに行くので諦めました。」と返事がきた。へ?ピロウズて何?て当然なるわな。もしや怒髪との対バンか?て思い出して、聞いてみたらやっぱりそうだった。「知ってると思ってた。」て言われましたが、いや、知らんし。知らん、というよりは、行くつもりなかったから日程気にしてませんでした。わざわざ東京行くのにピロウズではなくアスパラに行くみたいですよ私。
・・・・・。
ないわ。
と思ったが、ピロウズ&怒髪を観る為には東京行かないけど、アスパラ&フリーキーを観る為には東京に行くのよね。だからきっと知っててもアスパラに行ったよね。て、そういう事で納得したけど、そもそもなんでアスパラ@高円寺に行く事にしたんだっけ?何衝動だ?
そんなこんなで、今月は友達にちょこちょこ会えそうなので嬉しい。