病は気から

周りが風邪ひいてると、なんとなく自分もしんどいような気がしてくるので不思議ですね。秋頃から20日周期で風邪ひいてる気がする。でも今回のは絶対にうつんないからな!予防手段として帰ってきたら石鹸で手を洗ってます。そんな事で本当に予防になるのかは謎。
しかし、会社に行き出すと生活リズムが安定するね。酒飲む量も減るもんね(ちょっとだけど)。最近のブームは相変わらず焼酎のお湯割り。4月からだと思ってた毎月焼酎届けますがどうやら今月かららしいので、届くのが待ち遠しいです。他県で住むなら広島が良いんだけど鹿児島もいいかもね。焼酎の本場だからね。でも私は大阪が一番好きですよ。住みやすいから。
読みたい本が今月単行本で発売されるという情報がガセでした。週末図書館に行ってみるかな。もしくはブックオフ