HELLOGOODBYE JAPAN TOUR 2011@心斎橋CLUB QUATTRO

チケット代が高かったので、行くつもりはなかったんだけど、予定していたライブが中止になったり、行くのをやめたりが続いたので、せっかくカムが大阪に来るんだし・・・て事で行ってきた。私は一ヶ月ぶりのライブだったけど、カムもレコーディングをしてたから二ヶ月ぶりだったそうです。
COMEBACK MY DAUGHTERS

Oh Smoke Sister
SLOW DOWN
新曲
新曲(tkさんアコギ)
新曲(tkさんアコギ)
BOYS DON'T CRY
Cecilia
BORED RIGID
新曲
HAVE LANCHO

SEがおかしな曲に変わってた(笑)cc、tkさんと順番に出てきて、SMOKE SISTERへて流れで、もうウルウル(;_;。胸がいっぱいになったのはそうなんだけど、嬉しかったなぁ、なんか。カムの曲が体中に沁みわたった。ccの髪型が、うしろも横もかなり刈り上がってて、コボちゃんみたいになってた。「刈り上げちゃった。笑ってくれ。」て言ってた(笑)あと、ハローグッバイの事を話すたっくんには毎度の事ながら癒されました。SLOW DOWNは聴いた事あるけど、それも含めて新曲を5曲もやった。1回聴いて気持ちわしづかみ!て曲ではないんだけど、どの曲も真ん中にはしっかりとカムのメロディがどーんとあって。で、前に比べて、なんとなく大人になったように感じた。一番最後にやった新曲だったかな?「Yeah!Yeah!」てのが可愛い曲で、今日聴いた中では一番良かった。最近ライブで聴くBOREDがほんと速い。CDでの1.2倍速ぐらい?もっと?いつもccは手拍子してるけど、今日はtkさんもしてた。ギター弾かなきゃだからすぐやめてたけど。ハブランチョ終わっちゃう時には、もっと聞いてたい!て思ったよ。カムの音楽を聴いてるこの時間がとても大切に思えて、今までも大切だったけど、自分の音楽を聴く時の気持ちが今までとは少し違ってきた気がした。

☆HELLOGOODBYE
ほんとはCDを聴いてから来たかったんだけど、残念ながら時間がなくて。でも、全然知らない曲ばっかだったけど、思ってた以上に良かった!どの曲もとても聴きやすくて、カムが出す空気と似てるように思った。MCは何言ってるか分かんなかったけど(みんな分かってるのかな??)、ニュアンスだけは伝わるような(笑)こんな時なのに、予定通り日本に来てライブをしてくれてる、って事だけでありがたいし嬉しいよ。「オオサカゲンキ?」て何回も言ってた。
アンコールの最後にやった曲。その前に、なんて言ったのか分かんなかったけど「FUKUSIMA!」て言葉が聞き取れた。
やったのはこの曲。

PVはちょっとイメージ違うんだけど(笑)その空間はキラキラ、キラキラしてて。それが、胸いっぱいになって、涙がポロポロでてきた。初めて見る人の、知らない曲だって、こんなに元気をくれるんやなーって。やっぱり、自分にとって、こういう場所はとても大切だ。


カムもハローグッバイもどっちもすごく良かった!気持ちホカホカしながら帰りました。カムは今月末にまた大阪に来るらしい。楽しみ!その頃にはccの刈上げも少しは伸びているだろうか・・・笑