LOSTAGE「TONE FREAKS43」@梅田AKASO

2013年のライブ初め。「LOSTAGE、2013年はじめます」な感じで、LOSTAGEも今年初ライブだったよう。この日の対バンは元メンバー中野と清水のバンドであるCARD。気にし過ぎなMCがおもしろかった。「おれらじめじめしてるから」と兄(笑)
広めの会場なので、音はいつもより軽い感じ。やっぱりもう少し小さいハコで見るのがいいかな。でも視界は良好で、観たい時に観たいところを観られたので満足。音は小さいといったけど、岩城ドラムの音はでかい。でかいし強い。強すぎて、たまに笑ってしまう(良い意味で)。今日は「手紙」のドラムが特に印象的だった。静と動のコントラスト。
弟のギターは相変わらず大好き。今日は音がせまってくる感じではなかったので、そこだけが少し物足りなかったけど。今日も赤い方を使っていた。とても好きな音がある。ギター一本でこれだけの音が出るんだ。
相変わらず、兄が唾をはくのが苦手。これだけは慣れないんだろうな。
二月まで関西でのライブが立て続けに決まっている。今年はLOSTAGEな1年になる予感。

ひとり
断層
BARON
DOWN
楽園
NAGISA

真夜中を
僕の忘れた言葉達
BLUE
カナリア
夜に月


手紙

セトリはツイッタ−からいただきました。