お給料日、そしてボーナスの支給日が発表。この夏も無事にボーナスが出てなによりです。この土日に、保険会社で働いてる姉と保険の話になり、無駄だと思える保険に加入していた事が判明。三か月も無駄に払ってしまった。それに加えて、こういう将来設計、そろそろちゃんと考えていかなきゃならんのだよな。そういうの全く無知なもんで。ただお金をためるだけじゃなくて、効率よく貯めるにはどうすればいいのだろうな。て事も考えなきゃならんのだろうか。こういうのを財テクていうの?めんどくさい(;_;)一生死ぬまで健康で働けたらいいんだど、と最近そんな夢のような事ばかり考えてる。完全に現実逃避。
やっぱりちゃんと貯金しよう。
夜はKESENのUSTがやるというので、22時にパソコン前にすたんばっていた。なのに、まったく映らなかった。パソコンなのに。ちゃんとアップデートしてたはずなんだけど。みなさんの楽しそうなツイートを横目にじりじりする私。生殺し状態ですよこれ。悔しいのでもう閉じましたけど、まだやってんだろうなぁ。そろそろスマホ購入を真剣に検討せねばならん。それにしても、なんでパソコンで見れなかったんだろうか。謎・・・。