STRAIGHTENER「lego big morl LIVE 2012 "Thanks Giving" vol.2」@梅田 CLUB QUATTRO

PLAY THE STAR GUITAR
Little Miss Weekend
VANISH
DONKEY BOOGIE DODO
Man-like Creatures
Discography
Merodic Storm
SIX DAY WONDER
シンクロ
A LONG WAY TO NOWHERE
羊の群れは丘を登る
BERSERKER TUNE
瞬きをしない猫

タイミングが合わず、今年初テナーでした。しばらく見なくても、やっぱりホリエはいつものホリエで、そこはほんとにブレないなぁと嬉しくもあり(笑)
梅田のクアトロには出来てから初めていったんだけど、客席は三階構造で見やすいし、ステージも高いし、横幅も広くなく狭くなく程よい広さで、パット見はいいハコなんだけど、ライブが始まってみんなが飛んだ瞬間に、床が揺れんの。それも尋常な揺れじゃないの(笑)揺れすぎで、ざわついたからね。じっと立ってても揺れるし、照明も揺れてました。大丈夫かここ。
ライブはというと、前半はホリエの声は良いものの、止まりそうなスピードの演奏だったけど、後半はさすがにのってきてたと思う。前半のシンペイなんて、聞いてて苦笑いしそうな感じだったもんな。それでも好きなんだけどさ。ドンキーはジャンプしてたら遅すぎてずれてきて、いったん止まったりもしました。
途中のメロディックはここで終わりかと思った。ホリエの罠にまんまとはめられた(笑)
シンクロは初聴きだったけど、友達の行った通り、ホリエ好きの為の曲という感じでした。詩も分かりやすかったしね。いい曲だけど。ホリエ君、声が良く出てたな。歌いあげてた。
シンペイの短髪は期待していた程でもなく(笑)もっとかっこいいと思ってたんだけどな。それ、友達に言ったら、「年とったからね」て言われた。確かに。
そんなに、テナーやっぱ大好き!とかいう程のライブでもなかったけど、今年初。やっとライブが見られて良かったなと思いました。次見るのはもうケセンか。いろいろと期待してます!笑