麒麟の翼


ちょうどドラマ「新参者」の再放送をやっていて見終えたところだったので、2時間て枠での物語では少々物足りなく感じた。加賀恭一郎の嫌らしいねちっこさが物足りなかったし、青柳親子の描き方ももうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。前半は良かったのに、後半に向かい謎が解けていくにしたがって、肩すかしくらったような感じだった。話自体はおもしろいと思うんだけどな。泣けるシーンも二ヶ所ぐらいあったので、そこは良かったと思う。どこで泣いたかは忘れたけど・・・。本編観た後に予告編を観たんだけど、これだけだとおもしろい映画に思えるよね。予告って大事ですね。
予告といえば、ライアーゲームがやってたんだけど、芦田さんのセリフが完全に子供で萎えてしまい、観に行こうという気が失せました。まなちゃん嫌いじゃないんだけど、この役はさすがにどうかと。それとは逆に、SPECは予告篇だけで大興奮!!また訳分からんのだろうが絶対に観に行くぜ。戸田さん、ライアー蹴ってこっちに出演して良かったんじゃない?(けったのかどうかしらんけど)