nano sound museum@大阪福島2nd LINE

前から気になっているnanoを観に行ってきた。「気になっている」程度のバンドだと、日程わざわざ調べてライブ行ったりしないんだけど、今年はそういうのにも行ってみようという心構え。HPには18:30スタートて書いてたので急いでいったんだけど、行ってみたら19:00からに変更になってた。3バンドだけになったからだろうか。東京では同じツアーで完売したと聞いてたので人でいっぱいかと思ったのに全然だった。

  • unknown last words

東京のバンドらしい。3ピース。わりと聴きやすい感じだった。ゆっくりめの曲じゃない方が感覚的にはいい。自分たちが押すだけあって、三曲目にやったのが一番良かった。

音源まったく持ってないし曲名も知らないんであれなんですけど、相変わらずかっこいいなこりゃ。前に2nd LINEで見た時も同じように感じたんだけど、音がぶわっと広がって、振動みたく耳に入ってきて、すんげー気持ちいいのですよ。左側で見てたんだけど、ラスト2曲の小川さんがかっこよすぎて、やばかった。冷静に見てはいたけど、気持ちは「ギャー!!」てなってました(笑)もう1曲あんな感じでやられてたら、ただではすまなかったぞ(何がか分からんけど)。年末と今日、わりかし短いスパンでライブ観たので、覚えてる曲もあったりして、ほんと楽しかった。五月にまた大阪来るそうなので楽しみ。あと、タツキ君可愛かった。犬みたい(笑)

  • JAWEYE

いい感じだよ〜と聞いてたので初見だったけど最後まで。ただ、昨日からの寝不足にビールを飲んだせいで強烈な睡魔に襲われて、闘いながら観てました。すんません。5人いたんだけど、左の人は何をしてるんだろ?パソコン操作?盛り上げ方はうまかった。nanoと同じ系統の音なのかな。その辺りは無知なのでよう分からんのだが。ギターが好きな感じだったんだけど、見た感じが好みでなかったのが残念。見た目関係ないだろ!と怒られそうだけど、意外にそれも重要なファクターであった。見続けていくと印象も変わるんだろうけどね。

3バンドなので、中だるみする事もなく、どのバンドも楽しかった。
せっかくだから動画でも貼っておこう。
nano sound museum/cast away