映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

ほんとは麒麟の翼を見に行こうと思ってたんだけど、そういえば観てなかった!と思いだして、先にこちらを観た。パート1の時もそうだったんだけど、とりあえず、話が分かりづらい。「この人だれ?」とか「今、何をやろうとしてるの?」とか、そういう基本的なところがボンヤリしていた。それは私がボンヤリ観ていたからでしょうか?
砂嵐の格闘で、最後にマスクを取った人も、結局誰が誰に化けてたのかいまいちよくわからなかったし(←これはちょっと自分に問題あるかも)、インドに行った時には何しに行ったのか分からなかったし、最後ミサイル爆発しなかったのもなんでか分からなかった。テレビで放送される時にまた見たら、だいたい分かるかな。そんなんで、おもしろかったか?というと、おもしろくはなかったんだけど、さすがに映画館なのでテレビで見るより迫力はあった。見どころのドバイの高層ビルでのダイビングシーンはさすがに、「おぉ!!」てなったよ。て、その程度かな。
それにしても、トムクルーズももうおっちゃんだよね。イーサン、もっとかっこよかったのに・・・。