カーネーション

綾野君が美しすぎる!!てのは、おいといて(笑)年末はちょっと失速したかな?と感じてたんだけど、今週になって、また盛り返してきた。やっぱり綾野君の登場のおかげか!(しつこい) 今週は、静子がお嫁にいくシーンが泣けたなぁ。このドラマって、登場人物が死ぬところがかなりあっさりしてる印象なんだけど、糸子のおばあちゃんも「一ヶ月後に静かに息を引き取りました」てネレーションだけで終わってしまった。おばあちゃん役の正司さんは、最近でこそ出番は少なかったけど、初期の頃なんかは頼りがいのあるおばあちゃんで、かなり好きだったな。もう出てこないのは残念。ドラマとは関係ないけど、こないだ本屋でこの物語のモデルになってる一家の写真を見たんだけど、尾野さんとの違いにひっくり返りました。あーびっくりした。