一昨日届いた。あわよくばポスター2枚ついてくる?と思ってたけど、結局1枚。ステッカーは2枚+1枚(通販頼むとついてくるの)。袋見た時には「このどこにポスターが入ってんの?」て思うくらいの大きさで、「忘れてんじゃね?」と疑いつつ開けてみたら、ちんまりと入ってました。そのくらいの大きさだから部屋に貼れるよ!ポスターの巻き方を失念していて、カヴァーになってる紙をビリビリと破いてたら、いつのまにかポスターも一緒にビリっといってた。ちょっと破けただけだけどショックで涙目。
そんなこんなの、なんだかんだで、届いたブツはこちらの2つ。

CARRY THAT WEIGHT II

CARRY THAT WEIGHT II

  • 真っ先に聴いたのはやはりASP。届いた日はそれしか聞かなんだ。
  • お。そういう歌の入り方ですか。
  • わりとサビを繰り返している
  • このサビのメロ展開がまさにアスパラ節
  • 分かっているのにキュンとくる。思うツボ。
  • サビ、さらにサビで音が上がるところに「うわぁーーー」と。
  • 珍しく歌詞読んでみたらやっぱり暗かった。
  • iPODに取り込み〜
  • イヤホンで再びASPのみ数回
  • ベースが直央さん!いいね。すき好き。
  • やっぱイヤホンで聴くと違う
  • ASPの曲はライブで聴いてくうちにさらに好きになってくから、まだまだこれからどうなるか。とりあえずは6日。
  • そういやセルフプロデュースだっけ?違いが分からない素人。
  • と、ここら辺で、一度最初から通して聴いてみる事に
  • threedays filmが1番好み。puliのGのバンドはこれだっけ?
  • ギターが爽やかです
  • puliはやっぱ声があまり好きでない
  • フリーキーのサビがもろお面。でもライブでは思わないのだが。この曲だけ?
  • ま、なんでもいいけど
  • FINE LINENSのは豊橋で聴いたが、バンドだとまた違うね。良い感じ。
  • SHINOBU NINTEENは隠しトラックでよかったのでは?
  • 聴いてたらなんか恥ずかしい(笑)
  • あっという間の11曲。

3P3B VIDEO 0408 [DVD]

3P3B VIDEO 0408 [DVD]

  • ショーサキPVの直央さんが若すぎる訳で
  • ショーサキ観た時に「Vo弱い」て思ったのを思い出した。
  • LIKE A DEADの忍さんが気持ち悪い
  • 潤くんのベースはやっぱり良いなぁ
  • 懐かしいこの並び
  • ニッチリ!噂のコスプレw
  • ドラムを叩くしのっぴ
  • 「ワンワン」「ニャーニャー」「メェメェ」が耳について離れません
  • puli、BEEFは飛ばして〜
  • Silly Thingも飛ばして〜
  • JERKのPV大好き。おっとなー
  • DEAD SONGはAXか…
  • THE UNSPOKEN WORDSのPV、というより、オフショット。なにこれ?笑える。
  • おっさん三人が遊ぶ図とか。ないだろw
  • なんか最後までじっと観ちゃったけど。すごいね3p3b
  • ボーナスステージ!
  • おもにCHHとショーサキのライブ映像
  • 自分はこの頃なにしてたっけな?て考えてた*1
  • 初めてブラフ観た時、こんなダイブだった
  • 直央さん長髪!
  • ショーサキもAXでやってたんだね
  • しのっぴのMCは昔からあんな感じか。クオリティーあがってるね。自分ビンタがやたら目につきますが。
  • アスパラ登場。忍ガン見女子が気になる(笑)
  • ようやく知ってる年代に。しのっぴ長髪の頃。ユアサの物真似をライブのたびにやってた。
  • 弾き語りライブのMCが最高でした
  • 「人間だもの」
  • 弦切った時のしのっぴかわいすぎだろ。おっさんなのに。
  • 最後は横浜のCLOSED LOVEで終了


2つとも思った以上に楽しめる内容だったよ。とかくCDが良かった。明日からツアー!楽しみー!!

*1:ピロウズに行ってました