保証書ってなんぞや

一週間前から携帯充電の調子が悪かったのだが、本体ではなくどうやら充電器自体に問題があるようだ。という事まで分かった上で、保証期間1年だし、取り替えてもらえるだろうと思ってドコモショップに行ったんですよ。案の定、充電出来ないのは充電器に問題…

映画「鈴木先生」

放送当時、視聴率2%と言われていたけど、公開後最初のレディースデイにも関わらず、お客さんも2%の入り。これは、興業的には失敗になるんだろうな・・・。そんな事にもめげずに映画化に踏み切った鈴木先生チームには拍手!を送りたいです。大人気だったS…

面白いドラマをありがとうアワード2012

TV

いつも面白い記事で楽しませていただいてる、画面に向かって空中元彌 チョップ様の企画に参加させていただきます。よろしくお願いします。【1】2012年にTV(キー局・U局・BS・CS)でオンエアされた、日本の新作ドラマで面白かったものを3つあげてください。…

購入

CD

持ってないの買ってきた。買った後にタワレコポイント6000点が今月末で失効する事が判明。気付いて良かった・・・。LOSTAGE(DVD付)アーティスト: LOSTAGE出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2010/06/02メディア: CD購入: 7人 クリック: 51回この商品を含む…

LOSTAGE「TONE FREAKS43」@梅田AKASO

2013年のライブ初め。「LOSTAGE、2013年はじめます」な感じで、LOSTAGEも今年初ライブだったよう。この日の対バンは元メンバー中野と清水のバンドであるCARD。気にし過ぎなMCがおもしろかった。「おれらじめじめしてるから」と兄(笑) 広めの会場なので、音…

19

チェーン・ポイズン (講談社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るこの1冊読むのに何カ月かかったんだろう・・・1ヶ月ぐらいずっとカバンの中に入れっぱ…

桐島、部活やめるってよ

おもしろいという話を目にして、そのうち観に行こうと思ってたらあっという間に1日2回というスケジュール。早く観に行かなくては公開が終わってしまう!て事で行ってきた。 おもしろかった!というとちょっと語弊があるか?というくらい、これといった事が…

最近買ったもの

CD

2012 e.p.アーティスト: the band apart出版社/メーカー: M-UP発売日: 2012/07/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る衝撃の全曲日本語詩!でも、荒井さんいわく、バンド的には日本語で歌う事にたいした意味はないんだっ…

日記を書いてないな〜と思いつつ、あっという間に夏も終盤です。書きたい事いっぱいあるんだけどな。7月に行ったケセンの事だとか、こないだの滋賀の事だとか。特に最近、記憶力の低下がひどいので、出来るだけ書き残しておきたいんだけどな。 先月行ったケ…

ストレイテナー@TOWER RECORD Nu茶屋町店

後日…

今日は夜にテナーインストアがあるので、こないだ買ったカムTを着て出勤。普段着に出来るくらい、カムTはやはり可愛い。伝票整理してたら、仕事はあっという間に終わった。インストアは20時からだったので、それまで細々とした買い物。ユニクロ行ったんだ…

お給料日、そしてボーナスの支給日が発表。この夏も無事にボーナスが出てなによりです。この土日に、保険会社で働いてる姉と保険の話になり、無駄だと思える保険に加入していた事が判明。三か月も無駄に払ってしまった。それに加えて、こういう将来設計、そ…

だらだらと起きて、だらだらして、テレビ見て、ウトウトして、起きて、ごはん食べて。という、いつものダラダラ三昧をやっていたら、気付くと夕方でした。最近毎週のように出かけていたので、久しぶりのダラダラ。人間てどんだけでも寝れるのでは?とこうい…

疲れ&睡眠不足で、またもやテレビを見ながら朝まで寝てしまう。ますます睡眠不足になるではないか。そもそも、化粧も落とさず寝ている、てところが、この歳にしてどうなの?という状態。毎度毎度、それだけは反省点です。 前から予定していた通り、昼前から…

KRF2012 タイムテーブル発表

http://www.kesenrockfes.com/timetable.htmlバンアパがトリ!!!!! それだけでもう泣きそうです。

朝起きたらひどい二日酔い。お酒で失敗したの、3回目ぐらいかな。ほんとに反省・・・。出社して、昨日一緒だった人にご迷惑をおかけしました、と謝罪。みんな気持ち悪いみたいでぐったりしてた。安いお酒をたくさん飲むのってほんとよくないんやな。あの店に…

仕事の後、会社の人と飲みに行く。3000円で3時間飲み放題というコースだったんだけど、調子よく飲んでしまった為あっさり飲み過ぎてしまい。2件目のカラオケで気分が悪くなり、トイレに入ったまま1時間ほど出て行けないという失態。こんな事は初めて・・・反…

rega「SOLT & PLUM Tour」@梅田shangri-ra

予想通り、二番手がlostageだった。マジでよかった!て思うくらい、この日のロストエイジはめちゃめちゃかっこいいライブをした。もう、見てるだけで鳥肌。見逃さなくてよかった。バコツの時とは少し雰囲気が違うく感じた。バコツの時はもう少しだけぽわんと…

夜はregaのライブがあったけど、19時からだし梅田まで歩く。歩くの久しぶりだけど、やっぱり軽く歩けるな。しかも夕方は涼しいので気持ち良い。歩いてちょっと疲れたので、きっと一番はオットーだろうとふんで、おにぎりを食べながらスカイビルでまったり。…

台風は関西に上陸との予報が出ていたので、何年ぶり?ていうぐらいに、会社が早く帰っていいよ〜て事になったので、昼過ぎに帰宅。帰り道はさすがに風強かったけど、雨がたくさん降る事もなく台風はすぎさっていった。大阪てたいがいこんな感じ。おかげでゆ…

朝5:30に起きて飛行機で大阪に帰宅。今日は休みにしてて良かった。荷物片付けて、洗濯した後はずっと寝てた。ライブの事とか、旅の事を思い出してにやにやしてた。ほんとに楽しい旅だったな。

仕事がそれなりに忙しかったせいか、あっという間に夕方になってた。人間には「慣れ」という便利なシステムがある。て、こないだマツコが似たような事言ってたっけ。あんまりイライラする事もなく仕事終了。帰りは今日も梅田まで歩き。約50分のウォーキングに…

今日は金星が太陽の前を通過するという天体ショーがあった訳ですが、メガネを持ってない私は完全にスルーでした。たぶん目が悪いからメガネで見ても見れないと思う。なんやかんや忙しく一日を過ごした終わりに、これまたドンヨリするメールが届き、なんやね…

頭を使ってうんうん唸りながら仕事をした後に簿記の勉強会。さすがに頭が疲れてしまって、テストもさんざんでした。さすがに今日は歩くのもやめ。 憂鬱の原因は、満月と触だから、と書いてる人のを読んで、なるほどなーと思った。そういえば、今日はそんなに…

重い足取りで会社着いて、仕事。なんか息苦しいし、顔がひきつる。このままだと鬱になるんじゃないか…。とかね。金曜日、仕事帰りに飲みに行きたいと思ってたんだが、隣の人も同じだったみたい。ですよね。たぶん思ってる事は同じだろう。その後、仕事に没頭…

父がお見舞いに行くというので、運転手がてら今日も病院に。梅田の交通量が多いとこ走ったりしたから、緊張して汗かいた。二時間ほどして帰宅。帰りは母親に助手席座ってもらったら、スムーズに運転できた。緊張したのは父のせいか?帰ってからはウトウトし…

購入

CD

SOLT&PLUMアーティスト: rega出版社/メーカー: SOPHORI FIELD COMPANY発売日: 2012/05/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るやっと買った。結局特典はステッカーだけのになってしまった。

姉が入院しているので病院へお見舞いに行く。手術したばっかだからいろいろ不便そうだった。やっぱり健康て大事だな、としみじみ思う。帰りに機能寄れなかったタワレコ行って、テナーの予約。店内スペース狭いとこだけど、まだ大丈夫だった。まぁ、こないだ…

7月からの人事異動が発表になった。周りが劇的に変わってしまう。ものすごい未来が暗く、かなり憂鬱になる。沈んだ気分で疲れたので、仕事あったけど早々に帰って来た。グダグダ考えても仕方ないのは分かってるけど、今日だけは仕方ないかな。 帰りはまた梅…

18

流星ワゴン (講談社文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 198回この商品を含むブログ (502件) を見るすごい良かった!やり直せない過去に戻って、変わっていない未来に戻って、いったい何になるの…